Yes! プリキュア5Go Go! #47「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!」

唐突にアニメ感想とかですみませんだってプリキュア泣けるんだもん

今日の見て、あ…最終回近いんだ…と、やっと気づいた。そうか。そうなんだ。GOGOは3月までやらないんだ。むしろ来週最終回なんだ。プリキュアが見れるのは来週までなんだ…はぁ…。え?フレッシュプリキュア?なんですかそれはあーあー聞こえません


なんか……すごかった。なにこれ?劇場版? すごく感動したのにうまく言葉がでてこない。よかったーとしか言えない。ギギギ。やっぱりブンビーさんかなぁブンビーさんだなぁ


「ブンビーさん、ありがとう」ってドリームが言ったんだよ。ブンビーさんって。ありがとうって。ああああどうしようどうしよう。うれしすぎて泣いちゃう。泣いた。この約2年間見続けてきてよかった。最後の最後でブンビーさんとプリキュアのつながる瞬間が見れてよかった。ファンの夢とスタッフの愛が、おおきなかたちになってよかった。

わたしはずっとこの瞬間を待ち望んでいて、ブンビーさんが職探ししたり、プリキュア接触するたびに イライラ…モヤモヤ…していたけど、やっと!!!やっと叶った!!!のですよ!うれしい!!かわいい!!ほんとうによかった!!プリキュア5に悔いなし!!


あとはもう作画は言うことなし。戦闘シーンやばいよーちょうかっこいい。個々の技シーンも書き下ろしてる。コンボすごいなあ館長よく無事だなあ。館長がパワーアップしたときに、まだ何も攻撃されてないのにドリームが「…みんな逃げて!」って言ったりとか、その逃げての言い方がたいへん良くて焦った。緊迫しておる。これぞプリキュア…!

そしてローズとシロップの二人だけのシーンもよかった。泣いちゃうシロップかわいすぎたよー。シロップはほんとにかわいくていいこだ。 プリ5人が石化してローズちゃん一人ぼっちになってしまったのは実は先週からたまらなかったです。ちょっと泣きそうなの!かわいい!プリ5目覚めるのもっと遅くても良かったよ!まったくブンビーさんやさしいから教えてあげるの早いよ!それでフィギュアと化した5人に何を言っても返事が返ってこなくて、「なんとかいいなさいよぉ…」って泣いちゃうの!泣いちゃうの!けしからんもっとやれ!(だまれ!)…わたしほんとにミルキィローズちゃんがすきですはあはあ…

あとは、館長の黒い元気玉みたいな中をシューティングスターで突き抜けるドリームさまとか、終わりのみえないらせん階段をわざわざけものの姿でハフハフ言いながら登っちゃうココとナッツとか(人間化しようよwほんとばかかわいいw)、おもしろいところもたくさんありました!追いつけないほどいろいろ詰まっていて、最高の回!全力で泣いた!


次週が最終回らしいですよー… 信じられないこんなすばらしい作品を終わらすことができるなんて…!うわあああん!予想以上にさみしくてびっくり!