「女が目立って なぜイケナイ」 発売記念イベント

いってきました!!!

もうなんかすごいたのしかったです。すっごかった。すっごいかわいかった。ちょうど1階の、列も番号もどセンターっていう位置だったので、みやすかったし、こんなに近くでモーニング娘。を見るのがはじめてだったので、圧巻というか感動でした。もう全員かわいい。かわいすぎる。いつもはわりとおっさん系オタクノリで楽しんでるんですが、この日ばかりは一般女子的にキャーキャー気分でした。いやあ愛れなのオーラってすごいんですね。

娘。でははじめての女性限定らしく、メンバーがやたらめったらテンションが高い。   「キャー新鮮!」 「いつものウ゛オオオー!じゃなくて、キャー!っていうのがかわいい〜( ・e・)」 「なんかいちいちうれしいよね〜!」 「れいな場違いな気がするんだけど!从*´ ヮ`)」 「じゃあ女性限定回ということでメイクでのこだわりの話を…」「いい!(それ)楽しい!!!!从*´ ヮ`)」  「さゆみの方がかわいいのにみんながかわいくて嫉妬しちゃう从*・ 。.・)」「今日は許してあげようよ( ・e・)」「認めるわ从*・ 。.・)」

女ヲタにはたまらないセリフをぽんぽん言ってくれるメンバーたち…。もうここまで喜ばれると泣きますよね…!泣いた!来てよかった! するとさゆのトーク中に。「ねえ今さゆみが話してるんだけど从*・ 。.・)」「違うのかわいーの!愛佳がさっきから緊張して足が震えるって…从*´ ヮ`)」「…ウッ…(なにか言おうとしてる)」 もう下向いて泣き出しちゃって大変。スタッフさんがティッシュ持って来てくれたけど結局袖にハケていきました。これはかわいい。会場からもかわいいかわいいの嵐。嬉しくて泣き出しちゃうってどんだけなんだ。
「ねぇみっつぃーすごいかわいいけどさゆみすごいかわいそうじゃない?从*・ 。.・)」


なんかね、正直娘。さんの曲もあんまり知らないし、どこでどうサイを振るとか掛け声をするとか、全然知らないのに全然たのしめるの。わたしの中ではアイドル曲って、それが一番じゃないにしても、振りコピや合いの手ありき!だと思ってるところもあって、キュートコンとかはまさにそれの相乗効果でたのしい!!!みたいな感じなんだけど、この日は、あーファンが自分から動いて楽しもうとしなくても全然魅せてくれるんだなーって。それがモーニング娘。さんはすごいと思いました。

このイベントでいちばんたのしみにしていたのはジュンジュン。ながーい黒髪ポニーテールがさらさらで、衣装のおおきい白いリボンがとても似合ってて、すごくかわいかったです。花嫁さんみたい。メイクのこだわりトークではパックをよくすると言っていました。バスの移動中にもパックしてるらしい。でも、キャラクターやお顔はジュンジュンが好みなんだけれど、見ていて、ああステージパフォーマンスが最強好きすぎる!!!のは亀井さんでした。ヤバイ!!!!これはわたしのちょう好きなタイプ!!!!曲中のえりりんはカワイイとカッコイイが融合した神様が降りてきている。こういうキレのあるダンスのひとはいくらでも見ていたい。なぜイケナイでジュンえり並びのとこがあるんですが、見ててすごいおかしくてにやにやしちゃいました。ジュンジュンはおっとりさんだなあ☆ミ

握手は特に欲がなかったので何も考えずにいったら、ばーっと終わっちゃいました。さゆと握手するのがいちばん恥ずかしかった。かわいすぎて見れない!れいなも恥ずかしかったー。今まで握手してきた年齢層(U-15)(どうしようもない)より、若干年が近いと恥ずかしいっすね。ジュンジュンには「ポニーテールかわいい!」って言えた!「アリガトゴザイマス!」が生で聞けたうれしさ。


久々にイベント感想なんてかいてみました。ふーたのしい。女性限定がまたあればぜひいろんな人にいってほしいと思いました。おわり。