ももいろク□ーバー 3rdシングル販促イベント

3/7 秋葉原UDX 14:30〜有料イベと握手のみ参加。

ももくろはこれで4回目の参加。そうなんですちょいちょい行ってたんです。そういえば有料イベントばっかりで無料行ったことないなあ。

すきになったのが未来へススメツアーの終わりかけだったので、3rdはまだかまだかと首を長くして待っていたのです。ついにきたーーー。本物の週末ヒロインきたーーー。


結論から言うと、ちょう!!!!!たのしかった!!!!!です


この日はすごく寒くて(気温5度くらい?そのうえ小雨がしとしと)、それなのに野外で、こんな日こんな場所にくるのは本当にももくろが好きな人かAKBの研究生公演の合間に来たひとたちくらいなんだろうなあと思いました。まわりにえけびすきがいっぱい。

こんなに寒いのにメンバーは制服。生足。それでも元気に楽しそうに踊るからすごいよなー。ほんとに。なんであんなにかわいいんだろう。期待と心配が半々だった新曲はとてもよかった!わたしはすき!振りが歌詞にあわせた感じだったり、メンバーの名前がラップに入ったりするところがいいです。アイドルっぽい。反対にカップリングの印象が薄かったり……次はちゃんと聴こう。もう終盤は寒すぎて意識がとびかけていた。



そして握手。一緒に行ったともだちにwatchされていて「すごい楽しそうだったねw」って言われたからたぶんそうとう楽しかったんだろうと思います。

おばちゃんは寒さに耐え切れずぬくぬくと直前まで手袋してたから、握った瞬間あーりんに「あったか〜〜い!」って眉尻下がり気味に言われる。手も相当冷たくて、そうだよね寒いよね大丈夫?ってきくと、「あっ全然大丈夫です!」ってすぐさま返すの。感動した。中1にしてアイドルとして完璧。そのうえ、新曲たのしみにしてたから嬉しかった!って言うと、「ほんとですかぁ!どうでしたか??」って聞いてくるの!!やりきって満足、じゃなくてちゃんとファンの反応も気にしてくるなんて!!プロフェッショナル。あと相手が女だろうが関係なしにブリッコしてくれてああもう好き!!!!!!!と思いました。ごめんなさい。あーたのしかった。っていうかほんとにかわいいかわいいかわいい。

あと最後にハイタッチ会(何年か前に東方○起では握手会ではなくこういう会があると聞いて大笑いしてたんだけどまさか自分がやることになるなんて……)があるのぜんぜん知らなかったので棚ボタラッキー。たのしーーーー
こうしてまたわたしは次週もももくろのいる現場へ向かうのでした。to be continue...