FOREVER LOVEに感じる

℃-uteはこのままでいいのか…いいのか… …いいのか…?


めずらしくきゅーとに対して否定的な感情を抱いてしまいました。このPV見たときなぜか焦ったんだよ。「なぜか」。うーんなぜなのか。書いてスッキリしてみよう。

びっくりするほどのやじすずメイン。うそ。びっくりしてない。これが℃-uteの基本スタイルだし超安心スタイルなのはよくわかっている。シングルはやっぱりこれが落ち着くもん。 でもでも、こんなに安定しちゃっていいの?ファンを安心させちゃっていいの?安心の先には倦怠期が…あるかもしれないよ?
きゅーとはこの先いつまでも7人。(8人目の℃-uteはキミとボクとめぐぅ!) 本体さんみたいにメンバーチェンジがあるわけでもなく。ずっとこの7人だよ。だからこそ、だからこそです。


センター争いとまでいかなくても、サブセンター争いくらいはニマニマしながら見たいのが本音。愛理と舞美が焦るくらいに5人が上へ上へ向かってこないかなーとか。このままツートップが定着しちゃうとマズイ気がする。ファンも正直つまらないし、本人たちもどうなんだろう。競争心がなくなるのはやだなぁ。メンバー内にライバルはきっといたほうがいい。競争心を持たせよう。向上心を育てよう。

個人的には、千聖マイマイをもっとうまく使えばいいのになぁと思う。ちさまい見せとけば、大抵の女子(老若問わず)はカワイーって言うだろ。言う言う。子どもって何しても許されるところがあるから、何しても許されるうちに、ぜひ何かしちゃえばいいのに。マイマイのロリ子悪魔力とチサの無邪気力を最大限に引き出してみてほしい!


まぁアルバムで個々にスポット当ててくれるからファン的にはそれで満足しちゃうんですけど…。でもシングルって大事じゃんじゃん。

あとやっぱり愛理と舞美から入る人って多いだろうから、そういう意味では一般人を℃-uteファンにさせるためのおおきな宣伝になるんだろうね。そこから℃-uteを好きになってくれれば万々歳だし。うーんむずかしい。結局答えは出ないのでした。

あ、なっきぃの「このキレと腰の動きだけは誰にも負けたくない!」的なダンスはちょうよかったです。 うん、踊りに徹してるのもいいんだよなぁ。