かもせ三連休

ひさびさのおでーと。

どようび。菌のふしぎ展にいきたかったのだがのろのろぐだぐだして待ち合わせが4時になったのであきらめてカラオケへ。きゅーと曲ちょっと増えてたかも。伸び子歌うのちょうたのしいよ伸び子さいこうだよ。たきつのPVを流しまくっていたらホッサマーのところでかれしのひとが「なんでジャにーずなのにわきげがあるの?」って聞いてきたから「わかんない。でも剃る決まりはないよ。伸ばしたいひとは伸ばせばいいし剃りたいひとは剃ればいいんじゃないかな。」って答えておきました。えっ合ってるよね。それにしてもタッキーはかわいいですね。 夜は毎週土曜のおたのしみ、スクラップティーチャーの山田くんをいっしょに見ました。は〜この回も見てよかったわ〜〜。山田にハズレなしとはよく言ったものです。 今週の高杉きゅんベスト:「ハッ、実に少女趣味だな」 きゃ〜〜!> <


にちようび。のろのろぐだぐだしつつ3時半に菌のふしぎ展へ再チャレンジ。しかしさすが三連休中日、入場規制中20分まち。まー10分くらいで入れるだろーと思ったらほんとにきっかり20分待った。こういうところで途中から別行動になるのはデフォなので後半はひとりで写真とったり顕微鏡をのぞいたり。たのしいです^ ^ 閉館5時過ぎに博物館でて、やばいねおなかやばいね!ってことで焼肉へ。焼肉すごいたのしかった。1時間半食べることしか考えてないのもすごいね。全力で食べた。おなかいっぱいになって、なんか「お会計予想が近いほうにごほうびをあげよう!」みたいなことをむこうが言い出したから、「じゃあおもちゃやさんですきなおもちゃ!」って言ってみたらまさかのOKがでて、このひとはたぶん勝てる自信があったんだろうけど、やっぱり執念深いわたしが勝って、すぐおもちゃ屋さんにいきました。


もちろんわたしの名誉にかけてこれをおねだりしたんだよ。

きらりんレボリューション きらりんスターライト プレミアムパック

きらりんレボリューション きらりんスターライト プレミアムパック

でも全力で拒否っていうかなんか少し疑われて、ほんとに?ほんとにこれがほしいの?本当ならひくんだけど?って言うから、引いてよ!!だから買ってよ!!!って言ったら、もうほんとにやだこいつ…みたいな顔をしたのであきらめた。でもほかにほしいものが13340円のブライスしかなかったから大変だった。これもちょう否定された。ヨドバシにまで行っていろいろ見たけど(らきすたねんどろいどが投げ売りされてたからこっそり買った)やっぱりブライスが欲しくて、なんかもう昨日までこの人形を買う予定とかまったく無かったのに意地でもほしくなってきちゃって、結局わたしがほとんど出して、少し支援してもらうかたちになりました…。ひどい衝動買い…。我ながらばかだなぁって思ったけどかわいいからいい。ビビビときたからしょうがない。そうだよねきらりちゃん!


やっぱり2日かけてあそぶとうるおい。このあと写真でふりかえる!たらいいな!