しっぷすまとめ

毎週テレビでしかも生放送で見れて毎日ブログ更新してくれてイベントもあって1000円出せば握手もできて2人組男子アイドルで黒髪と茶髪で、なのにこんなにファンがつかないなんてウソでしょ?と思いながら精一杯の普及活動してみる。みんなこういうマイナーなの好きでしょ?好きって言ってもいいんだよ?

かなり頑張った作りで開いてる間は少しはずかしい。音注意。イベント情報はここでチェック。

初期の頃はタイトルか本文に、星司は☆、宙人は★をつけていてそんなプチラブリーな演出にたいそうもえていたんだけど、今では律儀に☆飛ばしているのは星司のみ。日替わりでのほぼ毎日更新。☆も★も写真がどんどん可愛くなっていったので感動していた。たまに残念なのも愛着がわく。めがね画像、入浴画像等、グラドルも顔負けのサービスブログぶり。

SHIPSのデビューシングル、「TOKYO FRIEND☆SHIPS」のPV。おなじみdohhhupさん。これまたかなり頑張った作りのPV。その頑張りがいい感じに浮いています。はじめてのアイドル業務なのでいろいろと目をつぶってあげましょう。それにしてもいい曲です。

すべてはここから始まったのかもしれない伝説のミルキーイベ。次第に高まっていく宙人クンに注目。はぁはぁ。ハロヲタ界でもSHIPS大人気ですわーいの様子はこちら→

SHIPSにとってアイドル生死を分けるほどの大切な番組。一般に認知されるには今のところおはスタしかないと思っている。ちなみにやっぱりわたしもおはスタ出です。毎週木曜はSHIPS担当、毎週月曜は星司か宙人のどちらかが担当。朝から電波ゆんゆんなきょうのカメさんコーナーがあったりします。っていうかおはスタ自体電波です。宙人はいじられキャラ、星司はたまに空気、そんなまったくアイドルらしくない普通の男子高校生のぎこちない生放送をのぞき見ちゃおう!の番組です。それにしてもおはガールがかわいいです。私はまゆ推しです。



SHIPSの楽しみ方〜

  • アイドルに対する応援の仕方をする

だって実際この2人ってアイドルじゃないんですよ?もうそれだけで心がウキウキしてくる。アイドルじゃないのにアイドルのふりをする井出君と金井君。わかっていても彼らにキャーキャーしてしまうファン。客観的に見るとかなりアレな関係図です。2人とも本職俳優…でいいんだよね、たぶん。宙人はてれび戦士だったけど、星司は今までこういう浮いたお仕事なかったんじゃないかなぁ…。

  • イベントで会って握手をする

これこそSHIPSのおおきな売りポイントだと思う。いつもイベント観覧はフリーで、CD買った人は握手どうぞーって感じなので都合が合えば是非行くべき。騙されたと思ってSHIPSに1000円使ってみましょう。

  • とにかく騙される

なにからなにまで騙される。しっぷすかわいいかわいいかわいいと毎日50回くらい唱える。

これであなたもきょうからSHIPS担!

TOKYO FRIEND☆SHIPS

TOKYO FRIEND☆SHIPS