鶴間で僕たちと握手!ゆんゆんお買い物ツアー

自分用思い出メモ。たった1日ぶんなのにどうしてこんなに長くなるのかな。

  • 9:30

新宿集合。わたしはこんな朝早くからしっぷすのために友達を付き合わせていいんだろうか。

  • 9:56

新宿出発。小田急線で鶴間に向かいます。わりと混んでいて1時間立ちっぱなしだったけど、ずっと話していたので比較的早く着いた印象でした。車内の端っこでせいじたん詰め合わせ画像を見せたり、フレンドシップスを聴かせたり、名前を教えたりして、ムリヤリ予習をおこなう。

  • 10:45

鶴間駅到着。ここからイオンまで6分歩きます。あついです。神奈川にいるのになんとなく福井にいる感覚でした。私は「大行列ができてたらどうしよう」って心配していて、友達はそんな私を笑いながらシップスをなめていました。

  • 11:00

イオンモール大和到着。友達「シップスなめてた…!」 だだだだろ?そうだろ?わたしも亀戸の日は同じようになめていたよ!1時間前到着くらいじゃぜんぜん生ぬるいんです!ほんもののしっぷす担は始発の勢いなんです! とりあえず幼稚園にあるようなマット?シート?にびっくり。完全に幼児向けでどうしよう…

  • 11:30

CDを買う。

  • 12:30

イベント開始*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • 13:00

イベント終了*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*もう今年の夏はしっぷすでいい*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


そろそろ時間軸がわからなくなってきたので時間表示あきらめます(笑)スタバできゅーとてまりイベについて真剣に悩みつつ、そろそろ東京戻ろうかーということになりイオン出たら、あめ…振って…る?ということで傘を求めてお隣のイトーヨーカドーさんへイン。ファンシーな300円ショップで見つけたよ!しかもかわいい!しかも晴雨兼用!ここでさっさと買って帰ればいいのにお店で楽しんじゃうのがわたしたちのだめなところ。たぶん40分くらいずっとあそんでた…こんなにちっちゃいお店で…。お店にあるもの全部きゅーとこんに使おうとしてるともだちがどうしようもなかった。桶とか!おぼんとか!笑わせないでよ!!でもおぼんをうちわにする発想はわれながら新しいと思う。結局、傘・シュシュ(というかこれはもう衣装)・タオル・マイメロさんのレジャーシート、すべておそろいでお買い上げ。ぜんぶ松戸にもっていきます!ちょうあたまわるそうでたのしみ!!!

やっとイトーヨーカドーを出たと思ったらもう雨降ってないっていうね!!!この日1回も傘使わなかったよ!ヨーカドーから駅までの間もずっと、コンサートにぬいぐるみとか乳母車とかひまわりとかそういう話ばかりしていました。乳母車の話はなんだかんだで毎年するね……。さすがに疲れたのか電車内では寝て帰りました。

16:00新宿着。ここからパセラさんに行きます。まずはおともだちの自担を見せてあげて、やっぱりお友達はここで今日一番ゆんゆんゆんゆん…してしまっていて、ほんきでかっこいいってなっていて、あんなにかわいかったのに踊り方がすごい><はわわ><って動揺してパスタにかけるための粉チーズを自分の足にふりかけたりしていて、ああ、すごくかわいそうだなあとおもいました。比較的この日ずっとゆんゆんしていたのに、やっぱり彼女のじたんが絡むとレベルが違う。しっぷすにもこのくらいゆんゆんしてくれていいんだよ…?あと平成の山田はいいね奇跡だね、とこの日も私は主張しました。 その後はひたすら℃-uteメドレー。PVクリップス→910の日(2007年)→ベリキュー合コン という流れでがっつり見ました。たぶんかわいいしか言ってない。だってほんとにかわいい。パセラのサービスでヨーヨーつりをやらせてもらいました。2つ釣れて、3つめも釣れそうだったけどそんなにあっても困るので「もういいです」とお断りしておきました。ヨーヨーひさしぶりにやると楽しいんだよ!ばしばし!(ってずっと街中であそんでた)

きゅーとを見て踊って火がついたので、お買い物にくりだします!なぜ買い物かというと女子だからです!最初ルミネに行ったんだけど、とても秋色。「なんかオシャレで…だめだなあ…」「もっとばかなのがいい!」「ばかならアルタだよ!」→というわけでアルタで物色。アルタは入ってすぐリズリサなので最高です。ばか丸出しです。でもリズリサはじゃにをたっぽいのでなんかだめです。ばかだけどもっと原色系のばかを!いろいろお店を回って、おともだちはワンピ(チュニック?)と髪飾りと買っていました。髪飾りは買えって言ったらほんとに買ったのでおもしろかったです。そのあとZARAにいって、ついにやってしまいました。買っちゃったよ…おそろい…。わたしは買わない買わないよって言ってたのに試着したら案外かわいくて試着室出た瞬間2人して「買うわ」ってあっさりレジへ。夏のコンサートは…ノリと勢い!!!!

そのあとはお店に入ってだーらだら。この日はとにかくずっと家の感覚でいたけど、このときがMAXでした。とても新宿の一角とは思えなかった。ひどい。せいじと愛理が兄妹だったらいいのにね、おにいちゃんって呼んでほしいね、とかなんとか言ってました。…夜も遅かったからさ…。ぜったいおまえら酒飲んできただろっていう行動を繰り返してたけどなんだか地方の深夜のファーストフードの気分だったのでいろいろと気になりませんでした。みなさんCDに入っているSHIPSステッカーで遊ぶのはやめましょう!

同じ路線で帰って、結局別れたのは0:30でした。すごい!14時間耐久!



戦利品を晒してみます。ヨーヨーから写真から衣料品までぜんぶおそろいなのがきもい。愛理の風船お写真あげたのよー喜んでくれてよかった!しっぷす一緒にみてくれてありがとう!