CD発売記念イベントinイオンモール大和

CD発売からすでに1ヶ月以上経っているのはナイショ。神奈川県の鶴間駅から徒歩6分、みんだいすきイオン♪のイベントへ行ってきたよ!大型スーパーでのイベントに参加するのははじめてだったのでドキドキ。…と思ったらRHですでに経験済みでした。

3回目の生SHIPS。2枚目のCD。 なんか、あの、おもしろくてしょうがないです。


前にステージがあって、お客さんは床にひいてあるシートに座り(うんイスなんてないよ)、シートからあぶれた人は立ち見で見てました。今から着ぐるみショーでもはじまるのかという雰囲気。今まででいちばん親子率が高かったと思います。観客もすくないから親子以外の人はわかりやすいのよね…ふふふ…ここまできている女子(と数人の男子)たちはホンモノだな!!ミンナナカマ!!

みんな大好き経理たんの時間。経理たんはきゅーとイベで司会をしてくれている人だよ。どう見ても親子連れと女子ばっかなのに「今日はいないとは思いますがハロープロジェクトのファンの方はいきなり踊ったり叫んだりぐるぐる回ったりする行為はお控え下さい」て3回くらい言ってたよ。ハロープロジェクトのファンの方がそうとう好きなんだろうなぁとほんわかしました。お友達が今日で経理推しになったよ。おめでとう!

12時!しっぷす登場!うわーんかわいい!かわいい!3週間ぶり!宙人は前髪あげてるし星司はさいきんのちょうびしょうねんなブログ写真より何倍もかわいいし、思った以上に2人ともかわいくてキラキラで興奮しすぎました。すごいもえた。友達とも言ってたけどこういう至近距離イベントではぁはぁするのってなんか気まずいよね…。


いきなり曲がはじまったのであわあわ。登場してすぐ歌うのはずるい!冷静になれない!あーーーーやっぱTOKYO FRIEND☆SHIPSいい!!だいすき!!一人で聴いててもアガるのに本人のパフォーマンスと観客とで聴けたらたまらないです。今回もフレンド2回歌ってくれたけど、正直3回でも10回でももういいよってくらい歌って欲しい。楽しすぎてあたまがおかしくなってきたので出来るかぎり踊りました。何かで発散しないと爆発する。隣に友達もいたからちょっと気持ちが強くなってましたごめん。満面の笑みでしっぷすの振りコピしてたら宙人が笑いかけてくれた気がしました。ドキッ…!☆ 指差しもらった気もしてちょっと足がふるえたけどだってわたしうちわ持ってないし…と思って脳内爆レス妄想をうちきりました。

トークはほとんど亀戸イベと一緒。SHIPSに10の質問と早口言葉と特技披露はいっしょだったかな。はじめて見たのは宙人のラップ。シップスとミルキーの紹介ラップのような感じでした。やはりラップ=メンバー紹介は定義…。ていうか星司のことを「神の申し子」と紹介していて全力で吹いた。かみのもうしご…!!!やっぱりラップ好きな人って「神」という単語が好きですよね。はて?はて?はて?とかべにべにこべに!とかミルキー好きとしてはいろいろと面白かったです。これ音源化してくれませんか。


そしてスーパーニギニギタイムへ。星司→宙人の順。
「ありがとうございますー」
「すごい髪かわいいです!髪切ってかわいいです!」(2回言った記憶がある)
「わっ、ほんとですか、ありがとうございます〜」
SHIPS応援してるんで頑張ってください!」
「はい、ありがとうございます!」

星司の反応ってわりと大人しいからちょっとひるむんだけど、これってすごいちゃんとこっちの話を聞こうとしてくれてるんだよなあ…って感じた握手2回目でした。星司かわいいから握手するのこっぱずかしいぜ…。


「おつかれさまですー」
「ありがとうございまーす!
 見てましたよ〜さっき踊ってましたよねー!おれ視線おくりましたよ!」
「えええええええあばばばば
 もしかして指差ししてくれあばばばばば」
「そうそう」
「(これは…イケる!) あの!!ひろくんのウインクが見たいんですけど!!!!」
「(思った以上にノリノリ) えーーもうだめですよーーー(バチンッ☆)(+肩ポンポン)」
「きゃあああああばばばば」


こ、これは……前回断られたウインクの(参照)リベンジ果たせた……? っていうか「今度絶対やるから!」って言って本当にやってくれる宙人まじでかっこいいよ!!かっこよすぎるよ!!やばい!!とろける!!!! えーだめですよーと言いながらポンポンってして顔近づけてウインクですよ。顔近づけるんだよ。このひとのサービス精神とかそういうのはどこから来ているんだろう。まぁやれって言ったのは私なんだけど。もうなんかとりあえず宙人ノリノリだった。ウインク見たいって言った瞬間ニヤニヤしてやる気みせてるくせに「だめですよー」とかいってるのちょうかわいくないですか。
そして踊ってたねって言われたのもびっくりしたけど「視線を送る」という単語を使う宙人にもびっくりした。もうなんか完全にアイドルなんだね…!視線を送るて!君の視線がほしくて!わざとふざけてたよ!!!!ていうか勝手に踊っていたのにレスをもらってそのレス報告までされるとかほんとに至れり尽くせりだな、と思った。宙人ファンはきっと幸せすぎて自制がきかなくなっちゃうね。アメとムチのムチなし。いわゆるえるさん向け!


そういえば次回のイベント告知がなかったんです。さすがにもう…CDイベントはないのかな。きらレボ新アルバムイベントとかやってくれないかなーかなー。ミルキーのセカンドも出るのかなどうなんだろ…。ミルキーイベにSHIPSが出るかもという希望だけでCD10枚くらい買えそうです。今の私の夢はたくさんのはろをたに応援される宙人と星司をにやにやしながら観察することです!!フワフワ!!

最後に今回付き合ってくれた友達にはほんとうにありがとうとゆいたいです。おそらくさほど好きではないのに(笑)、ある意味県またいで来たんだぜ!!異常なノリの良さ!!見習いたいね!! しっぷすで一人じゃなかったのはじめてだよ…人といっしょだとこんなにも心強いだなんてね…。あーたのしかったーー今年も夏の思い出つくれてよかったなぁ。