Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー

4/20 11:00 @横浜アリーナ アリーナDブロック


朝の部をファミリー席で見てきました。(チケットを譲ってくださったhinacoさんid:ycka、一緒に行ってくれたちかちゃんid:ckp2、お隣でご一緒させていただいたしんさんid:sinsinto、本当にありがとうございました!)3度目のハローコンにして、初の同行コン!初のファミリー席!だったんです。いやーすばらしいね。快適。友だちが一緒だとへんに体が硬直しないよね。わたしは両隣がおんなのこだったので超安全地帯どころかこの現場ではハーレムに値する状態でした^^

やっぱりセットとかはひどいし(ていうかセットなんてないよ!あえて言うなら色とりどりのメンTとサイリウムがセットなんだろうね!)開演時間も短いし、台本どおりのMCなんだけど、それでも定価の価値はあると言えたし、おんなのこのかわいさってすごいなって思いました。べりきゅーの「かわいいからなんでも許しちゃう」率は異常。べりきゅーってすごいな。たかだか中高生のおんなのこ14人があつまって、何千人もの大の大人を大喜びさせてるんですよ。すごい。例にもれずおばちゃんも涙流して大喜びでした。ありがとうね…しょぼしょぼ。


ところでまんべんなく全体を見ようと考えていた初ベリキューコンも、開始30分でだぶるさきにロックオンだった私なわけですが。もうねーもうねー書きたいことがありすぎる。でもきっと文章にできない。ギリギリリ。とりあえず、この2人のダンスは定評があるわけじゃないですか。特にしみさきちゃんは昔からかな。でも私、ダンスが上手い下手とかはあんまり思わなくて(まぁこればっかりは好みだと思うけど)この2人には、上手いなぁ!っていう感情とは違うものを抱きました。

しみさきなかさき2人に共通しているのは「腰の入れ方がちょーさいこうにわたしごのみ」ってことだと思うんです。自分中心でごめんよ。あとキチンと振りが入ったうえで自分のダンスにしているところかなあ。


なかさきちゃんはね、けっこういつも笑顔で踊ってるんだけど、なんかえろいの。なんでだろう。でもえろいよね?あの笑顔。 すごく!挑発的なの!ていうか確実に挑発してきてるね!そう信じてる!あの腰つきと体つきも!すばらしいよ!笑顔で舞いながら媚薬をふりふり振りまいてるような…。あとたまに意識してアヒル口?っぽくしてるのもヤバイ。めっちゃ憂いを秘めた表情なの…!この子はいろいろ考えててほしいなあ…きゅんきゅん。

そしてしみさきちゃん。やっぱりスゴイなこの子は。大好きだよ。よく目を伏せるんですよね。イントロとかダンスの合間に。あれがどうみても精神統一で。もうね、あれだよ、魂の入れ方がちがうよ。腰も入ってるけど魂も入ってるもん。かっこよすぎて泣きそうだった。自分よりだいぶ年下の女子に本気で「かっこいいいいいい!(はあと)」ってなったよ。大丈夫かな。ハジケるところはわきゃーってハジケてるけど、キメるときはハンパなくキメるからいいなあって思う。


とりあえずDVDになったときの夏DOKIは、わたし(と全国の女子腰担)のためにマルチアングルにしたらいいと思う。悪いこといわないからマルチアングルにしとけ…!このコンサートの心残りはこの曲だけだ!まじ夏DOKIのじかんちょー必死だったからね…双眼鏡にむりやり3人納めようとしたけどやっぱり無理だったから肉眼でがんばったり双眼鏡であっちこっち見たり…一挙一動にふぎゃーって興奮したり…とかやってたらなんか満足に見れなかった。なにやってんだろう、ね。


話は変わって。 もう本当に申し訳ないんだけど、たぶん私、なかさきちゃんとしみさきちゃんには何言っても許される、みたいな意識があり…ます。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。なんかもうこの2人に対してはひどいような気がする。女の子扱いできないんだよ、立派な立派ないちアイドルとしてみてるんだよ!それを踏まえたうえで次の話に進みましょう。いやな予感がするひとは今すぐリターンしたほうがいいよ!


わたしね、今までじゃ○ーずのこんさーととかで、らぶりー系男子とかせくしー系男子のダンスにはぁはぁしたり、首筋にはぁはぁしたり、おなかちらりにはぁはぁしたり、とにかく生身のBODYにはぁはぁしてたんですよ。自慢じゃないけどそういう萌え方には慣れてるほうなの!ほんとに自慢じゃないね!でも、そういうのっておんなのこに対してはありえないことだと思ってて!コンサートにいって双眼鏡で顔以外を鑑賞することなんてもってのほかだと思っていて!思っていたのに!……まぁやっちゃったよね!あはは!いっそひらきなおれ!ふともものうらをロックオンすることがあんなにも楽しいだなんて!背中だけ見てるのも楽しくって!さ!ほんとに!ショートパンツの裾の下からはファンタジーの世界だよ!

なんだろう…やっぱり男子と女子じゃぜんぜんちがうのね。黒くないし固そうじゃないし筋肉ついてないし。ふわんふわんのほわんほわんなの。詳しくは自重するけどね。とりあえずふわんふわんのほわんほわんなの。こんなの見慣れてないからワクワクする。…ワクワクですよ?ワクワク。女子の体に心躍らせてるなんて完全に変態です。そしてこの変態の餌食になったのがだぶるさきちゃんなんです!そろそろ消されるかなぁわたし!うふふふ!


ていうかだぶるさきでシンメ多くて嬉しかったです!とりあえず2人の見どころだったのは、夏DOKIのバックダンサーとサヨナラ 激しき恋のセーラー服かな〜〜〜。2人して色違いのセーラー服で出てきてなにこのこたちばかじゃないのっておもった。セーラー服で踊るんですよ!セーラー服って踊るための衣服じゃないのに!勤勉に励むための衣服なのに!萌えのメーターが振り切れすぎて逆におもしろい!なかさきちゃんは紺セーラーでしみさきちゃんはグレーセーラー。公立と私立的な。しかもこの衣装で外周まわるんだよお…なぜか自分の目の前がなかさきちゃん立ち位置ポジションなんだよお…目の保養どころじゃないよ目がやられたよお…… キラキラ笑ってるさきちゃんがまだ脳裏に焼きついてるのでこの映像は大切に保存しておきます。しみさきちゃんの衣装はショートパンツばっかりでなんだか贅沢しちゃってごめんなさいとおもいました。



さてさてだぶるさきについて語りすぎて収集がつかなくなってきたのでベリキュー個人個人の感想でも。(本当に支離滅裂ですね!)

えりちゃん(梅さんのことえりちゃんって呼ぶのがひそかな夢):1年前は梅さんがこんなことになるとは思わなかった!いい意味で!生でもすっごいスタイルよくて美人さんなのに、いちばんお笑いキャラになってました。テンション上げ子はいろいろ超越してますね。

舞美:汗めっちゃかいててうれしかった。舞美の汗大切。舞美いいなぁほんとにいいなぁ。歌もダンスも一生懸命でだいすき。ほんとは1公演まるまる舞美を見たい気持ちもあるんだよ。

愛理:ツインテール.。.:*・゜制服.。.:*・゜って隣の子ときゃーきゃーしてました。ああーほんとに友達といっしょにキュート見れることはうれしいです。生歌が安定しているのはさすが。

千聖僕らの輝ききたー!我らが岡井ちゃんがセンターだよ!べりきゅー5人の中でもメインで歌っててなんだかとってもうれしかったなあ。

マイマイ:そういえばマイマイぜんぜん見てないかも…えええなんで?舌ったらず最高と思ったことは憶えてる。

栞菜:かんにゃもあんまり見てないけどかわいかったなー。キューティーレンジャーのリーダーでした。

みやびちゃん:雅ちゃん声かわいいよ雅ちゃん。かみのけぐるぐるふわふわでかわいかった。やっぱり雅ちゃんはケバいのが似合うね。いい意味だよ雅ちゃん

ちなみ:ちなみってこんなにアニメ声だったんだ!って思った!声や喋り方はいちばんアイドルっぽくて、それがすごく意外だった。

りーちゃん:正直りーちゃんのこと、太っちゃったし写真写りもアレだし、なんかもうヤバくないか?ぐらいに思っていたのでーすー…ごめんね… でもVERYBEAUTYで一人登場して歌い始めたのを見て、この子のアイドルオーラっていうか、なにか見えないものに圧倒されました。すごいなあ。無条件でかわいいオーラがでている。

まぁさ:ベリーズ仮面・リーダーのキャラクターが最高でした。まーさは落ち着いてるよねえ…キャピーっとしたべりきゅーメンの中だと特に。

くまいちょー熊井ちゃんぜんぜん見てないかも!あーくやしい!あの足をもっと堪能したかった。

ももち:小指たってた!ちっちゃかった!あんなにキャラ濃ゆいし気になるのに14人もいると目が追いつかないんだよねえ…ソロ見たいなー。


というわけで最高に楽しいコンサートだったのです。というわけで、とか言われてもぜんぜん伝わらないね!見返したくないくらいひどい文章だ。でも浮かれ具合が伝わればいいなぁ。ここまで見てくれたかたありがとうございました。当日翌日あたりのテンションはこちら→


01. ダーリン I LOVE YOU(Berryz工房℃-ute
02. スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房℃-ute
03. 大きな愛でもてなしてBerryz工房℃-ute
VTR 我ら!Berryz仮面)
MC Berryz工房℃-ute
04. 涙の色℃-ute
05. 胸さわぎスカーレットBerryz工房
MC Berryz工房
06. LALALA 幸せの歌℃-uteBerryz工房℃-ute
07. ジンギスカンBerryz工房℃-uteBerryz工房
08. 都会っ子 純情℃-ute
09. 付き合ってるのに片思いBerryz工房
10. VERY BEAUTY菅谷梨沙子鈴木愛理
11. 僕らの輝き徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈岡井千聖有原栞菜
12. サヨナラ 激しき恋(清水佐紀矢島舞美嗣永桃子夏焼雅中島早貴萩原舞
MC 梅田えりか清水佐紀矢島舞美嗣永桃子夏焼雅中島早貴萩原舞
13. That's the POWER(Berryz工房℃-ute
14. ドドンカドン音頭(Berryz工房℃-ute
15. ホントのじぶんBuono!
16. 恋愛ライダーBuono!
17. 夏 DOKI リップスティック(矢島舞美 /清水佐紀中島早貴)
18. まっさらブルージーンズ℃-uteBerryz工房℃-ute
19. ジリリ キテルBerryz工房℃-ute
20. JUMP(Berryz工房℃-ute
21. 友情 純情 oh 青春Berryz工房℃-ute
アンコール
寸劇 (ベリーズ仮面&キューティーレンジャー)
22. 我ら!Berryz仮面&キューティーレンジャー(Berryz工房℃-ute
MC Berryz工房℃-ute
23. 桜チラリBerryz工房℃-ute