鎌倉ごはん

鎌倉のごはんとおやつのことだけ。

鎌倉駅についたらいちもくさんでごはん!おなかが!すきすぎて!やばかった!小町通りのちょい裏にあるミルクホールさん。
 
ハヤシライスとアイスティーとベリー系ムースのランチセットです。玉ねぎトロトロでお肉もフォークで千切れるくらいやわらかくっておいしかったなああー。うんすごくおいしかったんだけど、量が…足りn……いや朝ごはん抜いてきたから…ね…そうそう…。100円で大盛りにできるのでお願いすればよかったかも。ちょっとした大盛りラバーなのになにやってるんだろうわたし。自分の苦手なムース(たとえば格安食べ放題のケーキのような…)はほんとに苦手なんだけど、このムースはおいしくてペロッといけました。ちょうどいい量。


 
それにしてもいい雰囲気すぎるだろうこのお店…!!!オトナっぽくてどきどき。年季の入ったイスやすすけた壁がいい味だしてます。そして何よりラジオ音のようなBGMがたまらんです…モダンな昭和のかおり…どきどき…


 
彼氏のひとが頼んだ紅茶のカップを日の光に透かしてびっくり。女の人が浮き上がるんです…!こんな雰囲気のよい店内ですごいすごいって騒いでしまた…だってすごいんだ…。この細かい遊び心がかわいいなぁ。


おやつ。小町通りを入ってすぐのところにあるイワタコーヒーさん。名物のでっかいホットケーキ目当てで行ったんだけど、なんとさいごのひとつだったよ!あぶないー!夏に行ったときホットケーキは90待ちです^^って言われて諦めたんですよ…どこの遊園地かと… あーすぐ入れたしぶじ食べれてうれしいな。

 
 
この厚みに感動した!!これ2cmらしいです!しかも見た目勝負かと思ったら味もおいしい!というかびっくりするほど味メイン!あーおいしい!ほんとにおいしい!おっきくてかわいくておいしい!これなんて最強!生地はモフモフフワフワで、表面はカリカリサクサクでした。(擬音のオンパレード) ホカホカのホットケーキの切れ目にバターをはさんで溶かすとしあわせ。一緒にたのんだホットドックもおいしかったよ〜普通に見えるのに食べてみるとわぁ!おいしい!っていうのはうれしいね。今まで食べたことないのになつかしいかんじでした。はー喫茶店いいよねえ…