鎌倉

鎌倉へあそびにいってきました。これが最後の平日ホリデー…泣かない…!と感傷深くなりながらも1日をめいっぱい満喫しました。

着いたらまずはミルクホールでハヤシライスをたいらげる。うまい。
その後は鎌倉で最長のハイキングコース、「天園ハイキングコース」でレッツ!ハイキング☆ ……の予定はなかったのにっていうか食事以外は全くのノープランだったからまぁ小町通りぷらぷらしてればいいかなって思ってたのに彼氏のひとに私のガイド見せたら「これやりたい、っていうかこれ以外はあんまり」て言い出すからえええええまたそんな出たとこ勝負な…わたしスニーカーとかじゃないんですけど…ていうかおろしたての1000円くつなんですけど…いくら1000円たっていきなりハイキング用には…ねえ…ああ…… …などなどいろいろ思うことはありましたが結局たのしくハイキング。なんだかいつも思うんだけど、活発な人だから一緒にいるとひきこもり思考の自分では思いつかないような行動ができるので楽しいっていうかありがたいなぁって。感謝してますよ本当に。

そんでもってハイキングですよ。まあね、ハイキングっていうかね、山登りに近いものがあったけどね…フフ…。緩やかな道をのんびり花でも摘みながら歩くことを想像してた私が甘かった。まずその距離6キロ!ただの6キロと違うよ!上って降りて渡ってジャンプしての6キロだよ!岩みたいなの降りるよ!無数の木の根に足をすくわれるよ!ぬかるみにクツが吸い込まれるよ!なにこのサバイバル!超やばい超たのしい!!1

 
 
 
 

体は疲れたけど、目と心はとっても癒されました。そよそよって風と葉っぱの音とか、鳥の鳴き声とか、キラキラした木漏れ日とか、モヤッとした木漏れ日とか、動物みたいな木の根とか、ちみっこく咲いてるお花とか、もうほんと、自然…てかんじで鎌倉ハイキングコース最高だとおもいました。最高です。森のジブリっぽさは異常。実際ずっと頭の中でトトロの曲(@風のとおり道)がぐるぐるエンリピ。あーやっぱ妖精さんとかこびとさんっているよね…ぜったいいるよ…だっていないと森が滅びちゃうもん… って真剣に思いますこういうとこ来ると。あと℃-uteは白いコットンワンピ着てここで写真集つくれば絶対わたしが買うと思った。

3時間半かけたハイキングも終了し(生きて帰れてよかった)、再び鎌倉駅へ。ちょっと気になっていたシフォンケーキのお店へ向かったのですが、すでに売り切れてた…ああっ予想はしてたけどショック…!気を取り直してホットケーキだ!イワタコーヒーで分厚いホットケーキをたべます。しあわせ。

しかしこの直後に突然の豪雨雷雨……。1時間半待っても完全に降り止まないし、それよりも寒くてたまらないし、お店もほとんど閉まっちゃったしで、かなしくなりながら東京に戻りました。お土産買いたかったよ…。また晴れの日に行きます!鎌倉は何度でも行きたい!