ムーミンカフェ

 
東京ドームシティラクーアムーミンカフェにいってきました。このお店の前だけは何度も通って、何度もいきたいって思っていたからようやく念願かなった!2年前に福岡のムーミンカフェにいったことがあって(なつかしい…)よい思い出がたくさんあるので、東京のムーミンカフェにも来れてうれしいです。よしあとは横浜のムーミンオーロラカフェを制覇だ!(プラネタリウムの星空のなかムーミンのアニメを鑑賞しながらお食事がいただけるんですよ!はわぁー><)

ランチセット:サーモンのキッシュとサラダ2種とドリンク を注文しました。おいしい…!サーモンうまうま!ていうかわたし今までキッシュのこと勘違いしてた。お母さんがよく作るポテトベーコンタマネギ押し固めケーキ型の料理が、キッシュ…かと思ってた…ぜんぜんちがうし…  ランチセットを頼むとパンが食べ放題焼き放題になります。お皿にてんこ盛りだけどこの量でもペロッといくよ\(^o^)/おかわりもしたよ\(^o^)/ シンプルなパンから、山ブドウやベリーやクルミが入ったパンまで、10種類近く取り揃えていたもよう。クルミ入りパンがいちばんおいしかった!トースターでチンするとよりいっそうしあわせ!どれがフィンランドパンなのかは正直よくわかりませんでした。全部かな。でもおいしいからなんでもいいです。

店内もすばらしいかわゆさ!…だけどゆったりまったりしすぎて写真が撮れなかったよー。また定期的に訪れてパワーチャージしたいです。店内BGMが最高にイイです。