耳猫風信社

耳猫風信社 (光文社文庫)

耳猫風信社 (光文社文庫)

完全にタイトルと表紙(ハードカバーはねこのイラスト)で図書館の本棚からチョイスしてしまったけど、運よく当たりを引いたみたいだ!とっても好みな雰囲気!はじめのうちは非常に気になる箇所もあったけれど(「じ」が「ぢ」になってたり。ムズムズ)だけど読んでいくうちにずぶずぶとこの世界に引き込まれてしまいました。本当に違う世界を見てきたみたいでおもしろかった。ファンタジー…?のお話を読むことなんて小中学生以来だ〜ってこれもたぶん児童向けなのでしょうが。猫と少年とおしゃれでおいしそうな食べ物がもりもり出てくるのが高ポイントです!おいしそうなチョコレートソーダ!(だっけな)おいしそうなオムレツ!おいしそうなお酒!想像力を働かせてくれる小説はよいです。
いやされました。これは定期的に読みたいかも…2回目借りることがあれば購入したい。