江戸の手毬唄イベント@女性限定回

とりあえずなっきぃと握手のことだけです。1週間でちょこちょこ書き足して完成させたいなー。

ほとんどなっきぃしか見てないのでなっきぃの感想ばっかりですが、なんだか今まで見てたなっきぃより、全体的に穏やかな表情にわたしは見えました。「女性だけなんだなぁって実感できて、自然と顔が笑っちゃうんです(ほっぺに手を当てて)(←この仕草がかわいい)」って言ってた通り、ほんとにずっと笑っていました。客席にあのかわいい笑顔で笑いかけたり、他メンバーのトーク中にちらっと手を振ったり(これはびっくり!MC中はあんまりやらないだろうから)、奥のほうにも何回かおおきーく手を振ったりしていて、あれ、あれ、さきちゃんってこんなにあったかい子だったっけ?ってすごいうれしくなりました。新しい発見。

でも逆にね、あの挑発的なダンスの威力は低かったように思います。ってセトリがセトリだからしょうがないのかなー。なんとなく雰囲気が違ったんですよね。わたしわりと男目線で見てるからだめなんだな…なっきぃが色気出してこないと、あれ?って思っちゃう(笑) でもダンスは相変わらずよかったよ。


イベントが終了し握手へ。

生梅の威力はインターネットや涙イベで予習済みだったので、負けちゃいけない!と思ってやたらとテンション高めて突撃しました。梅さんがうまくいったからかんなまでずっとうまくいけた!元気なテンションだいじ!梅さんには「今日ほんと最高でした!!(ガツガツ)」っていいました。

舞美には「また女性限定イベントやってください!」「はい!」て言ってもらえました。さきちゃんが次だから少し心があわてた。

さきちゃん。これでさきちゃんとは3回目の握手だから、さきちゃんから「ありがとうございます」以外の言葉がほしい!という欲望がでてきて、2パターンくらいの会話を用意してたんです。でも舞美との握手が終わって、さきちゃんは前の人と握手していて、もうすっごい近くて、すっごい近くにいる!さきちゃんがこっち見た!さきちゃん!!!と思ったら、 「もうなっきぃほんとに大好きです!!」 って勝手に口がうごいていました…。やっぱり今回もありがとうございますだけだったけど、もういいや。しあわせ。なんかね今までの2回はほんとにいっぱいいっぱいで、キモヲタの相手をしてあげている美少女、という表現がぴったりだったんだけど、今回は元気にいけたおかげで、ちょっといい感じでした。へへへ。自然にできた。ふたこと言えたおかげでやっぱり流されて、手を離してもっかいさきちゃんのほう見たらまだこっち見てくれてて、その顔がこの日一番かわいくて、どうにかなりそうだった。

あいりちゃん…。愛理ちゃんいつも(ていっても2回だね)微妙な顔で迎えてくれてありがとう…うん…そっとしておいてくれてありがとうね……わたしたちいつも会話になってないね…なんだか「あははぁー」ってわらいあうだけだね……

ちさぴょんとマイマイの記憶がうすいけどどっちかに超自然に「がんばってね!」って言えた!タメ口がきけた!アイドルにタメ口ありえない!やばいわたし徐々に握手スキルついてきてるのかも!

かんなにはおつかんなー「おつかんなです(ニコ)」 このニコって顔がかわいい。普段かんな呼びなのに、かんなを前にするとどうしてか栞ちゃん呼びになる。かんちゃんー。


握手が終わってから外に出て、友達ときゃーってして、もうずっと鳥肌がとまらなくて、興奮しすぎて涙腺がゆるくなってました。なんかねー、会場から出てくる女の人はみんなニコニコしてて、でも外にはたくさん男性ヲタがいて、その場に集ったみんながきゅーと好きで、女性限定の夢が叶ってそのうえ成功して、なっきぃと目が合ってありがとうございますって言われて、なんかもうしあわせすぎてわけがわからなくなりました。すべてがよかったな。