「TOKYO FRIEND☆SHIPS」発売記念トークライブ&握手会

自分にしか需要のないレポートはじまるよー!

サンストリート亀戸 マーケット広場にて、デビュー記念イベントを行います。
当日、11:30より、マーケット広場にて、
SHIPS 「TOKYO FRIEND☆SHIPS」 のシングル盤をご購入の方に
先着200名様に「握手券」を差し上げます。

 ・日時   : 2008年7月6日(日)
 ・場所   : サンストリート亀戸 1Fマーケット広場
 ・開演時間: 12:00〜

というわけで1130にCD買って1200から立ち見で鑑賞してました。広場に着く前までは集客とか客層とか不安な部分が多々あったけど、ベンチ周辺までぎゅうぎゅうの人たちを見て、逆に拍子抜けしました。おいおいおいなんだよいるじゃんしっぷすふぁん…みんなどこにかくれてたんだよ…今までの孤独感をかえして…。といってもほぼ親子連れなんですけどね。このイベント告知をおはスタでやってなかったらもうちょっと少なかったのかな…ほんとにいつおはスタで言わないか言わないかってそわそわしてたんだから…。10代の女の子も多かったです。特にイデタク担はつよい。さすがてれび戦士なんです。

わたしはおはスタ出のSHIPSファンで、中のひとのファンじゃないだけあって、すっごい軽い気持ちで面白がったりちょいちょい萌えたりしながらおはスタ見たりこのイベントにも参加したんでーすーが。SHIPSかっこいいですね!!!!!もといイデタクと金井くんかっこいいです!登場した瞬間、あまりのかっこよさにテンションだだ上りました。こんなにかっこいい人たちをタダで見れるなんて!日本も捨てたもんじゃないな!彼らは生がいちばんよく見えるということがわかりました。というか写真写りが…ごにょ。

宙人(イデタク)は曲中にも指差ししたり手振ったり子どもの頭なでたりと、ファンサービスが本当にすばらしいです。トークもテンション高くてじょうず。宙くん推しなので、とにかくかっこよさに終始ドキドキしました。なんかもうキラキラだよね…笑顔が。 星司(金井くん)は生で見るとほんっっっとに萌える…!!!あれ日本語おかしいな。星司の萌えオーラを生で感じるとやばいねってことです。声とか喋り方とか…なんかもう!だめ!かわいい!「そらまめ」って言うだけでかわいい!

フレンドシップスを最初と最後に2回歌って、途中で光の中へ。。を歌って、他はトーク。自己紹介とか質問とか早口言葉対決とか2人の特技披露とか。星司はサッカーのリフティング、宙人はブレイクダンスで腹チラしてました。生腹チラありがとう。たぶん開始から終了まで40分弱?

その後は握手会。もう2人が握手してるの見てるだけで楽しいんだよねえ…。わたしも握ってきたよ!残念ながら今回はまったく泣きませんでしたwwwwよかったwww


わたし「星司くん今日すごい楽しかったです!」
せいじ「あ、はい」(反応薄くてくじけそうになるw)
わたし「応援してるんで頑張ってください!」
せいじ「はい、ありがとうございます!」

星司のくしゃって笑顔を引き出している人は、どんなふうに声をかけてるんですか?伝授してください!! それにしても間近で見る星司タンのかわゆさは異常…汗さえもキラキラ微粒子と化していた…

わたし「おつかれさまです!」
ひろと「ありがとうございます!」
わたし「あの、ひろくんのウインクが大好きなんですけど、やってもらっていいですか?」
ひろと「あー(考える)あははー(笑う顔かわゆす)うしろつっかえてるからちょっとむりなんだよー!ごめんな!(肩ポン)今度ぜったいやるから!な!(親指グッ)」
ざくっと断られてちょっとホントにショーック/(^o^)\(ごめんなさいこんなこと要求する方が非常識なのは重々承知です最大級に気持ち悪くて申し訳ありませんでした)って若干へこんでしまったけど、肩ぽんっ、ていうか二の腕ぽんっ?って触られて一気に幸せの階段を駆け上がりました。全速力で。あああああああああ宙人がファンサービスできすぎてエロイよおおおおおおおおおおお\(^o^)/なんでもエロにつなげたくなるわたしだけどこれはほんとにえろい\(^^)/絶対なんてありえないのに、絶対やる!とか言っちゃうところもえろい\^^/

宙人は小学男児に抱きついたり、成人男児とハイタッチしたり腕ガチコンぶつけあったりしていて、ほんとにスキンシップが好きなんだね!とほほえましくなりました。ひろきゅん楽しそうでうれしい!かわいい!最後なんてわーーって前列のヲタに手タッチしながら帰っていったよ。星司もまねっこしてわーーーって。あーかわいいこの高校生たち。そのままテントに戻るのかと思ったら普通にレストラン前とかの一般通路を通り抜けていくので一斉にSHIPSの方向へ大移動するオタ…ちょwwwww亀戸無法地帯すぎwwwwwwwこれがジャだったらと思うと…ブルブル。

司会が℃イベの時と同じ人だったり、はろオタも存在感を出しながらちらほらといて、ちょっとにやにやしました。仲間意識を感じてしまったよ…自分のホームがどこなのかわからなくなってる!でもコールされたり推しジャンプ(笑)されたりして、やっぱり宙人は嬉しそうだったのでよかったです。私は何よりTOKYO FRIEND☆SHIPSのコールとか手拍子とかあの雰囲気がいちばん楽しかったのでほんとうにこの曲を生でみれてよかった!これが夢だったの!!できればもっとはじけたかったな…!(きっとはじけていたのは一部の方々だけw)

ああ、楽しかった!12日も19日も会おうと思えば会えそうで困ります!落ち着いて私!
[rakuten:ebisu:10748047:detail]