こうやってこうやって 誰かを想うのは 初めてなんです

Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURILAND EAST LIVE 〜9月10日は℃-uteの日〜/℃-ute[DVD]【返品種別A】
これ買ったの。いつかのゆーちゅーぶで、大きな愛でもてなしてのPVと、EVERYDAYYEAH!片想いのライブ映像を見なかったら、わたしは℃-uteを好きになるのがもっと遅かったかもしれないし、今も興味を持っていないかもしれない。EVERYDAYYEAH!片想いはきゅーとの中で1、2を争うくらい好きな曲です。オルゴールみたいな潮風みたいなイントロからはじまって、泣きそうなほどもどかしくてかわいい歌詞の中で、8人が太陽の下でなにかのフィルターがかかったみたいにキラキラを出しながら踊っていて、なによりマイマイがメインで歌うことに最大の意味を持っていると思っていた。すごくすごく衝撃でした。そんなキッカケのDVDをなぜか1年半越しで手に入れましたとさ。

それで、やっぱりっていうか、めぐぅ…の話だよ。この流れはしょうがないよね。

めぐのことは、顔体型ダンス雰囲気のすべてにおいていちばん好みだと思っていて、でもまあそれだけなら、補完できるじゃないですか。今までの記録を見ていけばいい。見た目が好きなら思う存分見ていればいい。  でもね、でもね、めぐみっていう子は、こんなに萌えキャラだったの…? たすけてください…。舞美のヒザカックンからはじまり一連のMCで、なにかに気づいてしまった…目覚めてしまった…。ぽやんぽやんの7人℃の中に、めぐが加わると、こんなにおさとうスパイスピリピリきゅーーんになるだなんて。わたしはぽやんぽやんの7人℃しか知らなかった。8人℃のことも知っていたつもりで、全然知らなかった。…この萌えは本当に本当にいい萌えだけど、鬱だなあ…(にっこりと空を見上げながら)(2006年のよみうりに魂をとばしたつもりで)