あーるえいちぷらすいべんと1

めっ…ちゃくちゃ長くなってしまったので2つにわけます。ところどころに語りが入ってすごくきもちわるく仕上がりました。あとで消したくなるぜったい。

080518
RHプラスのイベントに行ってきました。DVD1巻を買うと参加券がもらるというものです。私はこちらのおかげでドラマDVDを生まれてはじめてかいましたよよよ。
2回目の16:30に参加。一人突撃なのではじまるまでずっと緊張してました…へんなあせかいた…。なんでこの100人程度の集客のイベントに一緒にいくような趣味のあう友達がいるんだろう…とぼーっと人々をながめていました。ていうか100人ですよ!100人!規模がなんかもう!すごい!だってふつうに一部屋だもんね!なんだろうこのアットホーム感!

ホマーさん(いつもブログありがとうございます)からの挨拶で、イベントのはじまりはじまり〜。「ああもうすぐあのかわいい姿が見れる…」ってデフォ髪型らっきゅんを思い描いていたから、デコ出しヘアーで出てきてちょー戸惑いました。でんぐり返しで登場してきたので余計に戸惑いました。でんぐり返しって…やることがいちいちさぁ…! でも、じーーーーーっと舐めるように観察していたら、デコ出しがかなりかわいいことに気づきました。ていうか超絶かわいい。天使。これは天使。かみのけふあふあで前髪をピンでとめているのです。あげはヘアーよりこっちのほうがもしかして似合ってるかもしれない!楽人くんのキャラっぽい!

服装もこれまたかわいくて、白のノースリパーカーに、赤チェックのハーフパンツ、こっくりブルーのスニーカー。これって私服?ですよね?もうほんとに裏切らないよなあ…。ポイントはノースリとハーパンだとおもうのです。…要は、腕ぜんぶと足はんぶんが見れるわけなんですよ…!!!腕ぜんぶと足はんぶん!!生で!!いいんですか?!贅沢してすみませんんん!!! バレンタインイベントのときはあげはの制服姿だったから、ゆび萌えくらいしか発生しなかったけど、今回はヤバイ。腕ぜんぶと足はんぶんとワキ

とりあえずそういう話からしようかな…フフ。もうね!うでが細いことはわかってたけどね!ちゃんと筋肉もあるの!ムキムキじゃないけどうっすら…?その筋肉の加減が、すっごくキレイでほれぼれしました。特に上腕二等筋が良かったです!ありがとうございます! そんでもって足だよ……もうほんとにハーフパンツって夢の衣服だとおもった。ひざ立ててイスに座るとめちゃくちゃかわいくて!!やんちゃっぽくて!!あーんかわいい!!何時間でも見ていたい!!ひざと足首中心に!!足が半分見えてるだけでこんなにも萌えるものなんですね。ちょっと目覚めました。ワキの話は自重します^^

あとやっぱり自分からよくしゃべってた!あーもう声もかわいいんだよね…。バレンタインイベントの時のような、頑張ってる!感はそこまでなくて、心から楽しんで自然体でトークしていたように思えました。イベント慣れしたのかな。どうなんだろうね。でもほんとこういうの好きそうだし慣れも早そうだ。


●セリフコーナー
各々がドラマ中で気に入っているセリフを挙げていくコーナー。楽人くんは最終回のミスターのセリフを選んでいました。すごく楽しそうにノリノリでミスターのモノマネしてる楽人くんがかわいくておもしろくて笑ってしまったー。こういうの見れるのしあわせ。たのしいんだねえ、うんうん。

●クイズコーナー
政和はしょっぱなから「CULTQ」を思い切り「シー!ユー!アール!ティー!キュー!」と読んでいました。バカ和…(きゅん)でも思いっきり吹き出しそうだったからやめてくれるかな…?思い出せないのがくやしいけど他にも「ちょ、バカ和wwwwwww」場面がたっぷりでだいまんぞく。ほんとかわいいな。
クイズ正解者プレゼントで、楽人くんはメイド服を買ってきてました。なんかパッケージのアオリ文?朗読しててわろたw そういえばクイズにも出てきたあげはのスリーサイズ(上から70…60…73…)(きよいさんきもいよー^^)ってリアルに楽人くんのスリーサイズじゃ…!(公式HP参考)イベントでは政和や此衣に男でウエスト60はかなり細いよ、って言われて、自分のウエストとか胴回りつかみながら(はあはあ)「じゃーちがう(あげはと同じじゃない)かも?」って言ってたけど、同じだったよ…らっきゅん…。でも何年か前のデータなのかな?ていうかどうして男性タレントなのにスリーサイズが掲載されているのですか?一抹の疑問。

●キラキラロマンスコーナー
あげはと政和によるユニット、キラキラロマンスの歌コーナー。……え、ちょっと待て、 キ ラ キ ラ ロ マ ン ス ?なにこの乙女ゲーみたいなユニット名?だいじょうぶ?かわいすぎるけどだいじょうぶ?キラキラ担当があげはでロマンス担当が政和かなーというところまではイベント中に妄想しました。これはもっとひろげられるぞお…。なんかもうこのイベント中で一番食いついた、キラキラロマンスというネーミングに。キラキラロマンス登場挨拶は
あげは「キラキラッ☆(目の横でピース)」
まさかず「ロマンス☆(ロマンス的な何か)」
これでいいと思うよ。よかったら申請するよ。ちなみに背中あわせね!きっと背中あわせじゃないと萌えないから!きっと背中あわせで目の横ピースするとかわいいと思うから!

はぁ話がそれた…そうそうキラキラロマンスの歌ですよ。 なんとなく楽人くんはね、歌下手なイメージだったんだよ。ああいうかわいい子はかっこよく歌ったらだめなんです!音痴であるべきなのです!だから「あーこんなに本格的にセッティングしちゃって…どうなることやら…」ってニマニマしてたら、まさに良い意味で期待を裏切られました。うまかった…。なんか、悪いのを想像してたから余計にうまくきこえた…。歌まで歌えるなんてなんなのなんなの><ファンがふえちゃう><キラキラロマンスが全国区デビューしちゃう><わたしだけのキラキラロマンス><><
でも歌っている間はどこか緊張しているところも見えて、楽人くんがいちばん客席を見る時間だし、たくさん笑っていよう!と、終始ニヤニヤしないように気をつけながらニコニコしてて、それに全力を使いすぎて、歌詞を聴く余裕がありませんでした……まさか「あげはが誠を思う気持ちの曲」だなんて…聞いてないよ!うわあん!覚えている範囲では、せつないラブソングのような歌詞でした。わたしのあげはとまこちゃんソングはDANZEN!ふたりはプリキュアなんですけど、こういうのもじつにいいですね!


最後はキャストみんなから挨拶。まこちゃんが言っていたことが今でもずっと心に残っています。すごくうろおぼえだけど…「地方のイベントでは悩んだ」「自分はここにいる必要があるのかと考えた」「東京のイベントには出るつもりがなかった」「でも握手のとき手が震えてるお客さんや目があわせられないお客さんもいて」「自分が1人にでも必要とされているなら、いいのかなって」…とかそんなようなことを、静まった会場でしっかりと言っていて、それを聞いてたらなんだか私もグッときてウルウルしてしまいました。(たぶんここからわたしの涙腺はおかしくなった)
政和もけっこうぶっちゃけな真剣挨拶をしていた。「正直これからどうなるのか」「花っていいよな…(@このえたんとの会話)花だって1度は咲くんだよ!」「芸能界で1度は咲きたいよ!」「いろいろ悩むこともあるけど咲いてやる!」的な内容でした。

本当にこういう話を聞くと、こちらも初心にかえりますね。応援したい気持ちってこういうところから湧き上がってくるんだよなあ。いろいろ考えてしまう。他にもハンカチで目を押さえてる人がちらほらいて、ああ、みんな同じ気持ちなんだな…ってなんだかじーんとしました。がんばってほしい、輝いてほしいって、応援しているひとにおもうのは当然だよね…。

でもね、こんな誠と政和の間だったから、余計に楽人くんの挨拶が軽く感じてしまったw楽人くんは2人みたいなちょっと熱くて重いこと言わなそうだよねー。わたしはタレントにファンの大切さを語ってもらったり大事にされるのがすきなんだけど、なんだか楽人くんはそういうことしなくてもいいなって思えます。みんなあいしてるよっ☆って星とばしてればいいと思うし、それがいちばんいいし、それでみんなついていくはず。ファンより1歩も2歩もうえにいてほしい。タレントとファンの心のつながりもそりゃーほしいけど、それ以上にほしくて見たいのは彼のパフォーマンスなんだよねえきっと。造形とか、表情とか、行動とか、声とか、ぜんぶがまるっと魅力的だから、ただそこにいて、見せてくれさえすれば大満足なんだなー。