HOLGA135BC


買っちゃった……!トイカメラのホルガちゃん。(なんかきたないね…ちゃんと拭けばよかったね…)
検討中はLOMOの写りがいちばん好みでいいなぁって思ってたんだけど、残念ながらかるーく予算オーバー…。他に惹かれたカメラたちは通販だったので、旅行前に届いてくれるかしんぱい…。ということでメジャーかつお手ごろかつ近辺でも手に入りやすいHOLGA135BCを買うことにしました(BCだとトイカメラ特有のトンネル効果が良く出る…らしい) いろいろ悩んだ末この子にしたんだけど、いざ自分のものにして両手で抱えるとかわいくってしょうがない!はああー!見た目よりずっと軽いのです!かあいい!
だけどフィルムカメラなんていじったこともないまるっきりの初心者なのでうまく撮れるかどうか…むしろフィルムをセットするところからだーね…。現像戻ってきて全部まっくろだったらどうしようって今から本当に不安。夢に見そう。でも旅行のひとつの楽しみとして一緒に遊んでこようとおもいます。たのしむぞうー