第6回ハロプロ楽曲大賞2007

滑り込みセフセフ!初投票です。知らない曲も多くて投票するのが申し訳なかったんですが…やっちゃいました。キュートを知りキュートを好きになったキッカケがこの第5回の結果だったので、楽曲大賞さんにはほんとうに感謝しております。
楽曲部門

楽曲としての良さはもちろんなんだけど、どうしても1位にしたかった。私のなかでこれ以上のナンバーワンはありえませんでした、ということで…(思い入れ賞ですみません…)アップテンポな曲なのに、どこかに感じる切なさが好きです。鼻の奥がツンとして、めちゃくちゃ泣きたくなります。オバサンにこういう痛いことを平気で言わせるからキュートはこわい。私のなかでは最高にデビュー曲にふさわしいです。

カップリング曲とは思えないほどの完成度の高さ。キュートのパワーがもりもり伝わります。岡井ちゃんパートがお気に入り。

ひとつの曲として純粋に好きです。1回聞くと頭から離れない〜

こころのたまごとも迷いましたがPVが素敵なA面で。3人とも歌が上手い上に声がよく混ざり合うのね。すごくキレイで透き通った声と雰囲気に仕上がってます。アニメのほうも推し推しで☆

「これは…いい…(ごくり)」と気づくまでに発売から半年かかりました。もう最近ですねー好きになったのは。繰り返し聞いてもどきどきしちゃいます。モロにセクシーな歌詞もありますが、『漂うブラックベリー』がDAN!ZEN!セクシーだとおもっています。やっべぇなんだよ漂うブラックベリーって…どきどきどき…。改めていま、つんくが好き。

PV部門

ダ、ダントツ、ですね…(人ごとのように) 大大大すきなキュートが、おかしくなるほどかわいくって、パステルカラーのルームウエアを着て、ピンクの空間にいて、笑っていて、ほんとうにこれ以上の幸せはないんじゃないかという気持ちでした。生きててよかったよ。

都会っ子純情PVと最後まで悩みましたが自分の気持ちに正直に…。ああそうさやじうめ票さ!ハリボテセット&静止画寄せ集めという近年まれに見る安いPVでも、萌えたほうが勝ち。

きらりちゃんのPVはいつもかわいいのですが今年はコレがすごく良い!とりあえずまだ見てない女子は見てみよう!てわたしも先週はじめて拝見したんですけどね…お部屋と小物と早着替えにオチました。小春は可愛い環境の中でも完璧にこなしてくれるから見てるほうも満足感がある。

推しメン部門

ユニット全員推しは無効ですか?もういろいろ迷いましたがキュフキュフなっきーで!頑張ってほしいの意をこめて。