オトメじゃない オタクです

ここ数ヶ月の自分に対してすごくすごく感じるのは「女としてオワットル…」ということです。本当にダメです。何がどのくらいダメなのかというと、秋に入ってお洋服に使ったお金が690円(税込み)というくらいダメです。そのユ○クロの690円カットソー(※土日セール値)を週3日で着まわすくらいダメです。それがダメっていうわけじゃなくて、それに対してこだわりが無いのがオワットル。今は本当にこだわりとか無い。お洋服ほしいけど何がほしいのかわからない。自分に似合うものもわからない。2、3年前までは自分に似合う色はコレ!形はコレ!素材はコレ!って自信満々に自称していたのに…。エビちゃんOL(笑)めちゃモテコーデ(笑)とか意気揚々と読んでたのに…。
1〜2年前からなんかダメだなと思っていたけどここ数ヶ月が特別酷い。理由はだいたいわかってるんだ。萌えの幅が広がったからです←結論。「かわいい」や「萌え」を他のモノに求めすぎたせいだ。それで満足していた。かわいいものが見れればそれでよかった。自分なんてどうでもよかった。こういうのが世で言う『オタクファッション』の引き金なのかと身を持ってリアルに体感。
でもねでもね。オタクなのにオシャレに気を遣っている人なんてインターネットみてればいくらでもいるんですよ。もうなんでなのかと。ガチガチのオタクなのにオシャレで可愛い子なんて逆に犯罪ではないのかと。なんなの。なんで髪とか爪とか睫にまで手がまわるの。ほんとうにその精神がかわいくてずるい。かわいいかわいい。

というわけで私は女として息を吹き返す!予定!がんばる!(すごく本気です…)