おさんぽ

今日はいいお天気でしたねー。ぽかぽかほんのり風がふいてて絶好の散歩日和。あったかかったのでTシャツ+七分パーカ+ジーンズ+スニーカーでガツガツ歩きました。3kmくらい。涼しくもない生暖かくもない風(これは春風?)がとっても心地よくて可能ならば目を閉じながら歩きたかった!
東京超詳細地図
そんなときに大活躍の愛用本。マジで今一番愛用中のものかも。暇があればじろじろ見てます。ファミレス・ファーストフード等の飲食店からヨウカドー・ムジルシ・ツターヤ等の専門店までロゴマークで記してあるのでたのしい。あと地下鉄の出口番号がふってあるのもイイ!はじめての地にお出かけするときに見て、「うんココで時間つぶせるな」「こんな駅ビルあるんだー」とか確認してます。この確認の意味があったりなかったり五分五分(笑) 本気で歩こう!ってときはこの地図をわざわざデジカメで撮って、道がわからなくなるとズームで見て確認して…っていうしょーもないことをしてます。賢いケータイさんを使うという脳はない。家から歩いて行けるようなところは出来るだけ足を使うようにしています健康のため。っていうか楽しい!