おりょうり。

衝動的にお料理。スモークサーモンの手まり寿司/ちらし寿司?/ブロッコリーの和え物/アスパラと玉子のサラダ/アスパラのベーコン巻きー。ただサーモンとブロッコリーが食べたくてこうなりました。

一人でこんなに米食べたの?!って光景ですけどサーモンのおすし2つは妹のです!(笑)ちまちまたくさんつくるの楽しいー♪ちらし寿司は普通錦糸玉子のせますよね…完全に忘れてた。でも普段から卵摂りすぎなので少しでも控えるべきだねうん。1日1個以上食べるとあんまりよろしくないだとか…。
最近はブロッコリー厨!お水ちょっとだけで蒸し茹でにするとおいしいです。カサカサだった緑色が、フワーっと湯気を出しながら鮮やかなグリーンに変わっていく様子にとてつもなくしあわせを感じる。春が迫ってきてるからか緑が好きすぎるよ〜〜〜〜!色めき色めき!