おかしづくり

やきあがり。

包装。

今更なバレンタイン用だったりします。ツッコミ不可。ほんとに今更過ぎるのでちょっとしたプレゼント☆ということにしたい。バレンタインはなんだか義務的な感じがしてウームです。父親もチョコレートたくさん持って帰って来たけど(毎年ゴディバくれる姐さんありがとう)OLさんも毎年大変だなと思う。
ちなみにチョコケーキとココアクッキーを作りました。最初はケーキだけのつもりだったけど折角無糖ココアのためにスーパーへ行ったんだからついでにクッキーも焼いておこうかと製作。お菓子づくりは楽しいし、素朴な味がしてそれなりにおいしいけど、カロリーは絶対高い。「エエエエ砂糖こんなに入れるのーーーバターこんなに使うのーーー?!」って思いながら作ってる自分が一番怯えるよねえ。ケーキの3分の1ひとりで食べたけど絶対やばい気がする。だってもうずっしりと重い味がするもん…。