さいきんよんだまんがメモ

しゅごキャラ!(9) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(9) (講談社コミックスなかよし)

9巻!つぎで10巻だよーすごいね。たたかいシーンばかりでちょっぴり中だるみ(私が)(ラブコメ万歳)ていうかアミュレットフォーチューンとかなにあれ最強かわいい気がする。はやくカラーで見たい!!あむちゃんはビッチじゃなくて周りに愛を振りまいてるだけだったんだね!ということがよくわかった9巻でした!


flat (1) (BLADE COMICS)

flat (1) (BLADE COMICS)

flat 2 (BLADE COMICS)

flat 2 (BLADE COMICS)

1年くらい前から漠然と「高校生の男の子が幼児(男女不問)を育てる話が読みたい」と思い続けたものの、探しはしなかったわたしのまえに突如あらわれた漫画。本屋のPOPに釣られたのははじめてだぜ…!あの売り出し方はズルイ…!サラリーマンが幼女を育てるのはよくある話だし、小中学生が幼児を育てる話なら「赤ちゃんと僕」「だぁだぁだぁ!」という名作を読めばいいことなんだけど、高校生男子っていうのがわたしのなかで超!重要でさ!意外とないような気がしてさ!まぁこれも「育てて」はないんだけどね…

すごーくまったりしたペースのお話です。あっくんかわいい。よーすけ(高校生)にホットケーキを作ってもらってよろこぶシーンがあるんだけど、読んでたら無性にホットケーキが食べたくなって夜9時とかに焼きました。…まんがこえー!!!


ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

知ってるひとには今さらすぎるヘタリア。1冊1000円って何事かと思ったけどおもしろいのでいいです。主要国がすきすぎます。ニヨニヨ。ハマりたてはたのしいなあ。でも新規なのでどうあがいてもフィギュアが手に入らなそうでギギギ…ってなります。どうしてこのサイトを2年前に踏んだ時にハマってしまわなかったんだろう!→http://www.geocities.jp/himaruya/index.html

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

とりあえず1巻だけ貸してもらって読んだ。こういうの大好き。