声優の日inアニメセンター

さらっと行ってきたよ!さらっとすぎるほどに!さらっと思い出を書き留めるよ!


1100から整理券配布ということでなんだ余裕でまにあうなーと思っていたのに、なぜか会場着いたのは1430だったよ!イベント開始時間だよ!もう今日はしゅごキャラ最新刊が買えればいいや…と半分諦めながらアニメセンターに向かったけれど、なんか整理券なくてもふつうに観覧できたよ!これがシップスクオリティー!懐が広いぜ!

しかし1430を過ぎてもなかなか始まらず、1440ごろにやっと動きが出たと思ったら声優さん3人のトークが20分くらい…うず…うず…(おもしろかったけどね!)秋葉原をねり歩きつつ小走りしつつたどり着いたので、なんだか軽い脱水症状っぽくなっていました。室内だから涼しいと思ったら大間違いだし!ヲタクのいるところはどんなところでも熱いんだぜ!


1500ごろになってやっとSHIPSきたよーーー!きゃーーーかわいーーーー☆きゃーーーー2週間ぶり☆ 亀戸は新曲ステージ衣装だったけど今日は制服だったの。この制服けっこう好きだからうれしかった!星司じゃなくて宙人がピンクなところがいいです!さいこうです!わかってます!そんでもって距離が近い…!瞳のキラキラがわかってしまうよ…まぶしいよ…

質問とか即興アテレコとかいろいろやってもらったけど、本人たちの目の前でPV視聴という辱めプレイがたまりませんでした。ドキドキって胸に手を当てる黒髪のほうと、はわわーって口に手を当てる茶髪のほう……なにこれ奇跡ですか!!PVが流れてるあいだ恥ずかしそうに顔見合わせるとかかわいすぎませんか!!しかもほんとにはずかしそうで気まずそうw 「恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい…」って小声でつぶやく宙人(声優さん談)…そんなんだからしっぷすはかわいいんだよ!!もうなんか怒りたくなる!!かわいすぎて!!!


きっと今日は観覧者の星司株がぐ〜〜〜んと上がったことでしょう。好きな食べ物の質問のくだりはヤバイ。ラーメンが好きな星司たん大フィーバー。「でもふつうのラーメンじゃなくて…カップの…(おずおず)」「(カップメンを)侮っちゃいけません!(みくびっちゃいけません?曖昧)」「(カップラーメンにも)いろいろあるんですよ!!味とか!!麺とか!!スープとか!!」 もう会場全体が星司萌えの空気…。ほわん…。世界中のカップラーメンを星司に買い与えたいと思いました。

あとどのタイミングでだか忘れたけど、星司が自分のこと「かっこ…かわいい…」とか言い出してそのあとも「自分で言っちゃったーわーあははー」ってテレまくっててもうまじでちょうかわいくてどうかしてた。宙人もあははって笑っていて、会場も例のごとく星司かわいいの空気で、なんていうかほんとに、この瞬間を大切にしたいな…って…感じました…。そろそろ病気…私が…


宙人はやっぱりファンサービスがえろいなぁと思った1日でもありました。そしてイケメン。キラキラ。あと順番に行うアテレコでトリを飾るのだけれど、演技し終わってしばらくしたらわーとかぎゃーとか言って星司に寄りかかっていて目から☆★☆が出そうでした。ひろきゅんは恥ずかしがりすぎだと思うよ!わーとかぎゃーじゃなくてもっとちゃんとした言葉なんだけどびっくりしすぎて覚えてないよ!なんかキャラ的に合わなそうかなって最初の頃は思ったりもしたけど全然仲良しだよね。ていうか2人ともいい子なんだろうなぁ…


トークイベントが終わったあとはなんとまさかの握手会(きっとほとんどの人は想定内だろう…UFAだしネ!)がありました。CD買ったひとだけにね!でも今日はそういうつもりじゃなかったから顔が見れただけで満足しちゃって帰ってきました。握手まで行ったのは50人もいなかっただろうし相当しあわせなニギニギだったのではと思われます。でも8月にまたイベントもあるみたいだしね…ふふ…。今日観ながら、あー…生SHIPSに会えるのももしかしたらこれが最後かもしれない…じわ…ってなってたから8月もあるって告げられたときは心の中で狂喜乱舞だったよー うれしい…


本当にふらっ…と行ってきたけどやっぱり行ってよかったです。なんだかもうこういうイベントに一人で行くということに抵抗とか怖さがなくなってきたよ!イエイ!\(^o^)/ SHIPSが出てきた瞬間周りを気にせずニヤニヤしちゃうんですよねえ…きもちわるいねえ…。曲披露がなかったからか、アイドルSHIPS☆★っていうかんじではなく、素に近い2人がみれてよかったなー。ちょっと今までにないくらいかわいかった。ほんとずっとにやにやできてしあわせでした。かわいい動物を観察してるみたいでした。今週もおつかれさま!