うちわバトン

id:ckpちゃんからまわってきました。こんなに人の回答を読むのが楽しいバトン他にない。ヒヒヒヒ。反対にわたしの回答はなんと平凡なものだろうか…たぶん写真とか晒すのがいちばん面白いよね…!

うちわはコンサートの度に新調する?orひとつのうちわを使い続ける?

ひとつのうちわを横浜アリーナの絶対に取り出すことができない溝にうっかり落っことすまで使う派です。

今までに作ったうちわは何本くらいですか?

みなさんお名前×本数まで赤裸々にかいていてすごい!勇気のないヲタでごめんな…!現担4〜5本、元担1本、元々担3本、元々々担3本、元々々々担1本、担当以外の方3本、です。合計15本くらいか…。昔から自担だいすきラブラブもう自担以外みえない><気質なので基本的に自担のうちわしか作らず持たず。デビュー組担を経験したことのない永遠のバックダンサーのファンなので、いちおう感覚狂ってる自覚はあります!エッヘン!

一回のうちわにかかる時間とお金はどれくらいですか?

がんばったとき→2時間/ひどいとき→10分。 お金かかったとき→千円弱/ひどいとき→30円くらい。ノンフィクションでお送りしています。

うちわ制作の必需品があれば教えてください

なにはなくともホ・チ・キ・ス!ホチキスと愛があればなんでもできる。

うちわ制作のうえでなにかコダワリ・コツがあったらどうぞ

すきなひとに文字と応援してる気持ちが届くように。

自作の中で特にお気に入りのうちわを教えてください

嵐のハウズコンを一緒に回ったうちわはたくさん人に笑われたのでおきにいりです。でも歴代自担のうちわはぜんぶおきにいりです。

うちわに纏わる思い出があればどうぞ

えっ…これは思い出に浸るコーナーですか…いろいろ思い返して全身の血のめぐりがよくなってきちゃう!わたしのジャニーズの思い出なんて、所詮うちわの思い出なんです。うちわと撮ったたくさんのプリクラは一生の宝物です。うちわがいてくれてよかったです。
昔は自作うちわをひとに見せると爆笑されたり失笑されたりしました。汚すぎるんでしょうね。本当に汚いんです。でもそんな汚いうちわを玉アリの天井から数えて5列目からふりふりしてても文字が届いたのでああ個性ってだいじだなとおもいました。きれいな思い出です。

うちわを会場に持参する際はどうやって持ち運んでいますか?

ふくろに入れて持ち運んでいます。よっこらせっと。

次に作るうちわは誰のうちわで、いつになる予定ですか?

しばらく作る気なかったけどこのバトンに答えてたら作りたくなってきました。

回す相手(何人でも)

回したいけどトラックバックの仕方がわからない\(^o^)/