にく


彼氏のひととお祝いしゃぶしゃぶ。
このしゃぶしゃぶで人生で初の体験をしました。ええと簡単に言うと、生肉を食べました。食べ放題になるとなんとなく焦る私です。特に親しい人と一緒だと食べる!食べる!の気持ちが全面に出てしまいます。その焦る気持ちと、彼氏の話にボンヤリあいづちを打っていたのと、「ごまだれもうない…次店員さんが通ったら追加してもらわなきゃ…ごまだれ…」の気持ちが重なり合って、こういうことが起きてしまったんだと思います。牛肉1枚を箸で取り、なんのためらいもなくごまだれに浸し、口に運び、2〜3回噛んでからようやく「アレ?」と気づきました。そのままフリーズして、吐き出そうかこのまま飲み込もうか真剣に本当に真剣に悩みました。結局出しましたよ。汚い話でごめんなさい。食料を粗末にしてごめんなさい。我ながらドン引きしたし、我ながらおもしろかったのですが、彼氏の人は引くでも笑うでもなく、「まぁやりそうだよね」と軽くいいました。もうだめだ。ちなみにお酒は全然飲んでません。