新司たんは神様*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

[rakuten:mangazenkan:10000224:detail]
全巻読破しました!ドカベンの続編ということで読んでみたら、絵柄がちょっぴりキレイになっててびっくり。あの泥臭い絵も好きだったんだけどねえ…。 この全26巻が、たーったのひと夏ぶんです。(わたしが買ったのは文庫版なので全17巻) 神奈川予選決勝と甲子園初戦から決勝までの試合がぎっしりつまっています。そのなかでも、明訓対青田戦が群を抜いて好き!青田戦だけで文庫本5冊使ってるもんね…気合がちげえ…。150キロ超えのストレートどまんなか一本で勝負する青田の中西球道が、超〜〜〜カッコイイ!!行動も発言もぜんぶしびれる!!さすがの山田も悪戦苦闘です。打てない山田はかわいいよ山田…。そんな山田VS中西の裏で、血染めの包帯を頭に巻きながらも、トイレで嘔吐しながらも、カーチャンが危篤になりながらも、、、投げ続ける里中智があっぱれです!男・里中にかんどう!敵も味方も関係無しにみーんなかっこいいんです!男同士のドラマだーよ*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

というわけで大甲子園宣伝部でした。読み易さ・絵の見やすさではドカベンの数段うえをいくのでとってもオススメですヨ★30代40代のおじさんに貸してもらおう★ さあてこれからプロ野球編に手を出すべきか否か悩む…