℃-uteコンサートツアー2007春〜ゴールデン初デート〜

4/21に参加させてもらいました。薄い記憶でだらだらとコンレポ。
01.That's the Power
舞台袖から行進して出てくるキュート。遠くてどれが誰だかわからないけどもう胸がいっぱい。顔を確認しなくてもそのエネルギーだけで生の彼女たちを実感しました。こみ上げるものがあった。1曲目はこれだといいなって思ってたからうれしかったな。一人でCDで聞くよりも幸せいっぱいでもっと大好きになりました。やっぱりキュートがすき!!!

02.大きな愛でもてなして
フリコピ&ウォチャーでいそがしい。パワー後半〜大もてで一人ずつ確認。しばらく愛理のことがわからなかった。なぜか舞美が愛理だと勘違いを。舞美はかわいくなりすぎ!&やせた?愛理は大人っぽくなりすぎ!おデコ出すだけで変わるのねえ。なんていうか歌姫とか女王とか天女とかそういう強めオーラを感じとりました。わたしぜったい鈴木さんはS顔だとおもうのです…が…。もうホントにみんなキューティーショーのDVDと違うわけですよ!戸惑う戸惑う。女の子の成長ってすごいね〜〜〜〜(感心)

◆MC
リl|*´∀`l|<楽しいデートにいたしまする♡ 梅さんとんでもなくかわえええええ 全体的にキューティーショーの挨拶よりスムーズになってる感じがしました。テンポ良い。

03.即 抱きしめて
めぎゅパートはマイマイに多く振り分けられていました。「即抱きしめて」の完成度として十分だようんうん。改めて舞美は本当に重要な存在だな…。

04.タイムカプセル
すごいしあわせーだいすきこの曲。涙ぐむぜ。 あとヲタ芸がさほど入らないので心が落ち着く(笑)

ジェスチャーゲーム(やじうめさきかんな)
確かなっきーが司会をして、えりかVSかんなでジェスチャーして舞美が答えるというゲーム。梅さんの時はガンガン当てたのに栞菜の時にはほぼ不正解な舞美wwwwほんとひどいwwww 素っ頓狂な回答してて思わずニヤニヤしちゃいました。当ててもらえなくてじたばたしてる栞菜がちょお可愛かった!

05.僕らの輝き
岡井ちゃんからはじまるの!もうすっごいの!圧倒されたの!いいわーこの3人。途中でぴょんぴょん跳ねる岡井ちゃんがものすごかわいすぎる。歌声あんなにかっこいいのにね。ほれるわ。3人とものびのび歌ってて、聞いててちょーきもちよかったー。

06.夏 DOKI リップスティック
イントロ&登場とともに観客の歓声がすごい。ああいう盛り上がりははじめてだった。舞美がどれだけ愛されていてどれだけ期待されてるのかがわかりました。すごいねえ。でもあんなにカッコよく登場しといて 「やじままいみ、いきまーーーす!」 ってw ほんとすばらしいわこのこは…。そして矢島さんだけ別衣装ですからね!!愛理ですら無いのヨ! 間奏のダンスは同性の私でもうおおおおって吠えたくなるような。もーーー夏ドキ最高。やじままいみ最高。全体的にすっごくいいパフォーマンス見せてもらいました、うんいいもの見たなあ。

キューティーガールズ(ちさまいあいり)
これが噂の!思ったよりグダグダしてなかったです。でもほんとに長い!マイマイ推しにはたまらないんだろうなっていう箇所がいくつかありました。はー魔性□リやわ…!

07.わっきゃない(Z)
衣装替えしててかわいかったー。下がバレリーナみたいな白くてふわふわのスカートで、上がベアトップ的なものに首におリボン巻いててやじうめカンナあたりはちょいエロでした。後半のサビのところがタップダンスでしたよ。新鮮!この衣装でタップって超絶破壊力!おにんぎょさんみたいでかわいいー

08.白いTOKYO
ここでも会場沸く。今回唯一の℃以外曲が、白いトーキョーだなんて…!けっこうサドな選曲をしてきますねうふふ。だけどここでもめぐパートはほぼマイマイで、「ずっとだいすき」もマイマイで、しかも歌いこなしちゃうんだから文句は言えないよねえ。時代は進んでるけどちゃんと繋がってる!

09.As ONE
CDだけ聞いてたらアズワンって愛理のイメージになってしまうんだけど、ライブで観ると7人全員こんなにも輝いていたのかーーって。まぎれもなくキュートの曲だ。

◆VTRコーナー
これがなんともシュールでおもしろかった。何の前振りもなくはじまり、メンバーが一人で回転寿司を食べる映像をもくもくと流すという…。そして舞美が食べる食べる。「口に放り込む」という表現がしっくりくるくらい食べっぷりがよかったです。 「ははは」 「まだまだいけます」 とか言いながら食べてんだぜ最高だよもう。そして何の説明も無くなかさきちゃんのアップで終わるという…実にシュールだ。めっちゃ回転寿司食べたくなったんだけどそれがねらい?

10.EVERYDAY YEAH! 片想い
衣装替えー!ブルー地に白ドットの3段ティアードワンピースで、オマケに真っ赤な花ポンポンくっつけててかなり推せます。 この曲はすごくあの野外のイメージで、大好きな曲だからいつもiPodで聴きながら自分の中でいろいろイメージしていたんだけど、残念ながら今回はいつものようにきゅんきゅんできなかったー、うう。妄想しすぎはやっぱりイクナイ!

11.Endless Love 〜I love you,more〜
照明イイ!キュートかっこいいなあ

12.ディスコクイーン
やっとキターー!!よ!想像以上にノリノリで大盛り上がりをみせました。もっと聞いてたいーって思ったもん。マイマイナッキーもシャウトしてがんばってました。ただ金色のギラギラ衣装じゃなかったのが心残り。←むりだよ

13.通学ベクトル
登場のシルエットがめっちゃかっこいい。っと思ったら手を叩きながら出てきて会場を煽ってくる強め愛理様。いいねータレントさんに指定されるのすき。なのにOADとかやっちゃうひとって…まぁ個人個人に楽しみ方はあると思いますが。 「くせ毛になるわ」のとこでちょっと斜め下向いて指でかみのけくるくるしてて萌えた。アイリー!って言いたくなるわなそりゃ。っていうか生歌とは思えないくらいブレがなくて本当すごい。CDとなんら変わらん…!

◆MC
14.桜チラリ
あのピンクイエロー衣装じゃないとへんなかんじです。でもかわいい。

15.まっさらブルージーンズ
まっさらのイントロって秀逸だと思う。どうしてこんなにもアガるんだろう!これも曲中にけっこう煽ってくる。小中学生の女の子がオイオイ言うなんて…!キュートすげえや。

16.JUMP
最高!!今まで音楽や映像で見て聞いてきたJUMPの中で最高だった!帰り道いちばん耳に残ってました。生JUMPいいわあああああ

◆MC
舞美はハーフアップ、というかポニテにして襟足ちょろっと出した髪形にしてたんですが、その襟足の毛が汗でデコルテと肩にぺたーっと四方八方に張り付いてて なんで全部アップにしなかったの舞美…ってこのとき思ってました(笑) みんな一人ずつ挨拶。

アンコール. YES!しあわせ
しあわせいっぱいで終わるコンサートもいいね。いいうた。最後お手振りみたいのも。

終わるのやだなぁまだまだ見てたいなぁって思わせてくれました。あんなかわいいこたちいくら見てても飽きないよ。また行きます必ず。楽しかったー!!! あと書き漏れたけど、斜め下に視線を落としながら踊る栞菜に何度もハァーン!してました。ショートになった栞ちゃんキャワ*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*