オルセー美術館展@上野


さーくら ちーらーり♪ どころか満開。上野には早咲きの桜がちらほら。
 
ランチはココで。どの種類もMサイズもLサイズもオール500円。安すぎる。(ぐるなびで900円前後の表示なのはなぜだ) 迷わずLサイズを選んだ私を誰か叱ってください。

オルセー美術館展に行ってきました。はい 混 み 過 ぎ 。ああーオルセー甘く見てたよオルセー。日曜日ってすさまじい。とてもじゃないけど心落ち着いて鑑賞できる感じではなかったので、ピコーンときた自分の好みっぽいのだけサクサク観て(だいたいモネとかマネとか)1時間弱で出てきました。まだ優待券があるので日を改めて平日の午前中なんかに来ようと思います。じっくり最前で観たい人たちはぞろぞろと並んでたけど、あれ何時間かかるんだろう…。そしてドスドス人のこと押しのけて前に行くオバサンってなんなんだろう….。.:*・゜
あーきれいだった。美術系のことはよくわからないけど、やっぱりきれいな風景画は好きだなあと思います。ていうか自分が風景好きなことを更に実感した。池の透き通るかんじとか、木漏れ日とか、太陽光に被る雲とか(おっとSHOWさんチック)、みてるだけで空気を感じるからすごい。印象派はキレイで私好みだったけど、今度はシュールでブラックな作品が集まる美術展とかに行ってみたいかもしれない。あと終わっちゃったけどエッシャー展いいなあ行きたかったなあ。だまし絵のひと。


坂の下にまたさくら。逆光もえす。

噴水シュパー。ちょここなごむ!またくる!でも上野はホムレス多すぎだ(Z)!